2017年3月26日日曜日

自動車保険 見積もり

自動車保険の満期日が近いため、
各社に見積もりを出して小銭(図書券等)稼ぎをしています。

少額ですが、塵も積もれば何とやら。
少しずつ節約をして、その分を投資に回せればと思い、毎年行っています。
図書券は四季報など投資関連の書籍購入に充てています。

今年は以下の見積もりを取りました。

楽天
楽天ポイント1111ポイント

保険スクエアbang! 生命保険 
図書券500円分

おとなの自動車保険
図書券500円分

アクサダイレクト
図書券500円分

価格.com
ジェフグルメカード500円分

保険の窓口インズウェブ
マックカード500円分


SBI損保が一番安いため、ここ数年はSBI損保と契約しています。
保険料は本当にピンキリで、会社により1~3万円ほどの差が出るため、
毎年ちゃんと内容を確認したほうが良いと思います。


通勤に車が必要なため入社と同時に車を購入しましたが、
車には全く興味がないため、維持コストが安い軽自動車(中古)に乗っています。
会社から出る交通費(ガソリン代)は普通車の燃費を基準に支払われているので、
私用で乗る分を含めても若干プラスになっています。

軽自動車だと旅行等の足として使われることも無いため良いですね。
いつも後輩のデカい車に乗せてもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿