2016年7月18日月曜日

運用成績 2016年第28週

年初来の成績は
TOPIXの-14.9%に対し、10.2%でした(+4.7%)。

今週はTOPIXが強かったですね。
TOPIXには何とか勝っていたのですが、
大きく差を詰められてしまいました。









その原因の一つはアクアライン(6173)です。
木曜日に発表された1Q決算にて、
営業利益以下 前年比-60% とやらかしてくれました。
その影響で金曜日は-18.4%と暴落しました。

売り上げこそ会社計画通り(前年比+11%)ですが、
販管費が大幅に上昇しており、その影響で利益が激減しています。
大阪ガスとの業務提携等もあり順調なのかなーと思っていましたが。。

この会社は4Q(冬季)で稼ぐ体質なので現段階では何とも言えませんが、
資本効率のためにも一旦売却して様子を見ようと思います。
決算短信にこの辺の説明が一切ないのも印象悪いです。


また今月はボーナスが出たため60万円を追加入金しています。
(今年Total 110万円)
こちらは順調ですので、これからも節制していきたいと思います。
この入金を含めて現金比率は20%くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿