2016年2月13日土曜日

運用成績 2016年第6週

年初来の成績は
TOPIXの-22.7%に対し、-19.4%でした(+3.3%)。


日経平均16000円割れで驚いていたら、すぐに15000円も割れていましたね。

これで昨年の利益どころか、投資来の利益がほぼ吹き飛んでしまいました。
これ以上下落するとトータルで元本割れになってしまうため、
精神的に一気に辛くなってきますね。 。


個別銘柄では
エスクリ(2196)が大幅な下方修正+減配を発表しており、
来週もさらなる下落が見込まれます。。

また明豊ファシリティワークス(1717)も
前期比微減益の微妙な決算になっており、
今週は全体の下落以上に売られていたような気がします。

一方で、トラストテック(2154)は上方修正+増配 を発表していますが、
エスクリの下落分を埋め合わせることはできないでしょう。

直近の決算発表を受け整理したい銘柄もあるのですが、
パニックで株価が下落している中売却するのもどうかと思い、
結局何も行動できていません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿