2017年5月14日日曜日

運用成績 2017年第19週

年初来の成績は
TOPIXの+4.0%に対し、+12.4%でした(+8.4%)。


フランスの大統領選も無事に通過し、
残る懸念は北朝鮮 くらいでしょうか。早く落ち着いてほしいものです。

今週は保有銘柄の決算発表が3件ありました。

●トラストテック(2154) 3Q決算
・ 純利益は前年比+18%で、会社予想に対しては68%の進捗です。
 少し物足りないような気もしますが、
 技術者数も順調に増加しており問題ないと判断します。

●パラカ(4809) 2Q決算
・ 純利益は前年比-5.4%で減益となりましたが、
 貸借駐車場の開拓が計画以上に進んでおり、
 その費用が先行したことが原因とのこと。
 純増数は前年の2.4倍ということで、
 かなりハイペースで開拓を進めています。
・事業内容は全く問題ない(むしろ順調)と思いますので
 引き続きホールドします。

●MCJ(6670) 決算
・純利益は前年比+63%で、会社予想を若干超えて着地しました。
 来期予想は+9%でまずまずですが、
 ベンチャー投資やM&Aも積極的に行っていくとのことで成長が期待できますので
 このまま保有したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿